久しぶりのブログ更新で恐縮です。

こんばんわ、ボードゲームカフェ店長のうままです。


お店での様子や、一緒にやっていたゲームを紹介できればと思います。

 

本日は早い時間からテーブルのご予約が3件いただいていてそこそこ盛況でした。

6人のグループさんは、適当なカンケイ、うんちしたのだぁれをやっていたのを覚えています。

3人のグループは最初からゲーム・オブ・スローンズ版カタンを広げていて、中々濃ゆいゲームをされるなーと思ってました。

2人のカップルの方ガイスター、クニスター、街コロ、Lost Citiesをされてました。

 

私が本日プレイしたゲームで面白かったのはミューラ。

デザイン性の高いカードを使ったポーカーのような勝負ゲーム。

3人専用なのでプレイ人数を選ぶゲームですが、ルールも簡単で30〜40分ほどで終えられるので、

重いゲームの合間に挟んでみてもいいかなと思えます。

 

親が役を宣言して出すのですが、子は降りるために弱いカードを準備するか勝負にいくために強い役を出すか。

そのあたりの駆け引きが熱いゲームでした。

 

5ラウンド目に1枚も出せずマイナス120点をくらってしまい、ビリになってしまいました。

4ラウンド時点ではいい勝負だったんだけどなぁ。

(本来9ラウンド戦ですが、早めに6ラウンドに切り上げました。)

 

あとはいつものラミィキューブをしたり。

他にも、汽車は進むよ、Welcome to..、テキサスショーダウンをやりました。

 

小並感溢れる文章ですが、ブログは更新頻度が大事だと思いますのでこれくらいで。

 

 

明日こそはニュートンやりたいなー。