ボードゲームカフェ BRESPIのうままです。

 

ブレスピにはクラフトビールを数多く置いております。

まーこれはうままの趣味といえば趣味なんですが、

クラフトビールを色んな方に教えてあげたい。というのが狙いです。

 

 

特にビールが嫌いな人、苦いのが苦手だとか、辛口がちょっと。。。という方。

そういう方にこそ、クラフトビールはおすすめです。

 

日本のビールのイメージは、ドライ、切れ味、苦いこの印象かと思いますが、

これは大手メーカーの戦略のもとそういうのが当たり前になっているためです。

実際には、苦くないビールもありますし、なんなら酸っぱいビールもあります。

 

 

ショーケースに私が写り込んでいますが、

このあたりはブレスピでは600円で提供しています。

 

左から順に、

・よなよなエール

・水曜日のネコ

・エーデルワイススノーフレッシュ

・シェッファーホッファーグレープフルーツ

・ミスティック チェリー

・リンデマンス チェリー

・レフブラウン

・デュベル

・シメイブルー

・ブリュードッグ パンクIPA

 

ビールが苦手な方におすすめは、

ホワイトビールタイプの水曜日のネコか、エーデルワイススノーフレッシュ。

苦手でフルーツ系が良いなという方は、シェッファーホッファーグレープフルーツ、ミスティックチェリー、リンデマンスチェリー。

 

レフブラウン、デュベル、シメイブルーあたりはベルギービールですので、

ヘブンアンドエールのゲームと合わせると素敵です。

 

 

 

こんな感じにたまにはビールとボードゲーム一緒に楽しむのもアリじゃないでしょうか。